2009年4月20日

[openoffice:11563] Re: フォントインストラー拡張機能

鎌滝です。

At Mon, 20 Apr 2009 14:54:36 +0900 (JST),
M.Kamataki wrote:

> 皆さん、動作テストをお願いします。また、ご意見もお寄せください。取扱説
> 明書の課題に上げているWindows以外のOSへの対応は目処が付いていますが、
> Vistaでファイル作成が管理者権限でも許可されないフォルダへの対応に目処

> が付いていません。
>
> たぶん、Vistaの機能で設定できると思いますが、調べ切れていません。この
> 点に付いて、特に情報やアドバイスをお願いします。

たぶん有名な対策だと思いますが、「ユーザーアカウント制御(UAC)」を一
時的にオフにすれば、インストール可能でした。

FontsInstallerの取扱説明書に加えました。他にも対策があればよろしくお願
いします。

なお、本日「IPAフォントVer.3」が配布公開されました。さっそくこの拡張機
能をお試しください。

IPAフォントのダウンロード
http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/

今回からOpenTypeになったようです。ということは、Mac版OpenOffice.orgだ
と未対応なので。。。Macユーザーの方は旧版を使った方が良いかもです。

--
M.Kamataki
ブログユーザー募集中

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dRr0x