2009年2月 4日

[openoffice:11471] Re: ooo 3.00 calcにてセルの書式設定画面

本木さん
こんにちわ〜。おおつきです。

Wed, 4 Feb 2009 10:02:04 +0900 (JST),
木元章義 <a-kimoto@xxxxx> wrote:

>みなさんこんにちは〜始めまして。木元章義です。
>

> 最近、vistaでcalcを使っていてセルを右クリックして
> の書式設定の窓が透明になって起動します。
>
> 窓をデスクトップの外に半分出して、再度画面の中に
> 持ってくると表示されたり、一旦clacを最小化して
> から元の大きさに戻すと表示されます。

おっ。同じ症状だ。(たぶん)
WinXPの場合だったら真っ白になってます。

私の場合ちょこっとドラッグしたら表示されるので
めんどくさいけど毎回やってます。
ちなみに Calc 以外でも再現します。

linux では起こったことがないので
おそらく windows に限りのエラーなんですよねこれって。

> 今朝oooをアンインストールしまして、再度インストール
> したのですが、治りませんでした。
>
> 透明の状態でENTERすると窓は閉じます。
>
> 過去に同じ様なトラブルはありましたでしょうか?
> 修復方法がありましたらご教授いただきたくお願い申し上げます。
>
> PC dynabook Satellite WXW/79DW
> OS Microsoft(R) Windows Vista(TM) Home Premium
> OOO  OOO300m9 (Build:9358)

Ver2.x を使ってるときには気が付かなかったので
3.0になってからの症状だと思います。

確か不具合登録されてたと思うんですが・・・。
issueが見つけられれば何か対策が打てるかなと思うけど
たぶん修復方法は次期バージョンを待つしかないかな?と思います。

見つからないなぁ。探すコツがつかめない。
もう少し探してみようっと。
でわでわ

大槻武志
t-otsuki@xxxxx

■■■■■■■ 〓特集〓 パソコンのプロになってみない!?■■■■■■■
今、人気の【WEBデザイナー】や【パソコンインストラクター】、パソコン
で製図を行う【CAD資格】の勉強を始めてみませんか?通信講座なら好きな
時間に自宅で学べます。就・転職に有利!高収入も!★今なら入学金無料!★
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dylg2

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/81927