2009年1月29日

[openoffice:11463] Re: OpenOffice.org 3.0をインストールするとメモ帳で問題

おおつきです。

おはようございます。

Thu, 29 Jan 2009 02:54:10 +0900 (JST),
たぼたぼ <YHX00662@xxxxx> wrote:

> たぼたぼです。

>環境はWinXPSP3+OOo3.0.0+IE8RC1
>
>次のような手順で100パーセント再現します。
>

>まずデスクトップにTEXTなどというフォルダを作成→適当なテキストファイルを
>その中に保存しておく。
>メモ帳で、メニューからファイルを開く→作成したフォルダをクリックして中に
>あるフォルダ名の上にマウスポインタを移動させファイルサイズなどが表示させ
>る状態にしたらファイルを開くのボックスを閉じる。
>
>再度、ファイルを開くメニューから、ファイル選択のボックス内でそのフォルダ
> [...]
私の環境 WinXP SP3 + OOo3.0.0(OOo300_m9) + IE7
同じような方法で100%ではないですけど再現しました。
で、その時の動作でちょっと思ったこと。

再現するときの感じからすると、
カーソルを持って行ったときのポップアップ情報を表示するときにクラッシュしている
みたいな感じがしました。
そこで エクスプローラーのツール => フォルダオプション
 フォルダとデスクトップの情報をポップアップで表示 に
チェックが入っていると再現率高いようです。
チェックを外すと再現率が低いです。(一度も再現しませんでした)

そんなわけで、クラッシュする時は、
ファイル(フォルダ)サイズを算出するときに何かしているのかな?と思いました。
キャッシュがヒットしているっぽい時は落ちないように感じましたので。

でわでわ。

大槻 武志
t-otsuki@xxxxx

〓〓〓〓〓皆さんは生命保険にどれくらいのお金をかけてますか?〓〓〓〓〓
案外、商品内容をよく理解せずに多額のお金を支払っている人が多いのでは。
なぜ?そういことになるかと言うと“生命保険の仕組み”が複雑すぎるから。
▼▽▼そんな日本の生命保険に「風穴」を開けようとする会社が登場した!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dvWD3

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/81663