2009年1月 8日

[openoffice:11432] Re: 印刷すると文字が抜ける

どもども。いくやです。

On Thu, 8 Jan 2009 10:04:57 +0900 (JST)
<demise-jscn@xxxxx> wrote:

> 明けましておめでとうございます.
> Ubuntu8.10上でOOo3.0を使っています.
> レポジトリからは2.4xしか入らないので,それを削除して(不十分かも),OOo_3.0.0_LinuxIntel_install_ja_deb.tar.gzをインストールしました.

ちなみに8.10用のOOoはここにあります。
https://launchpad.net/~openoffice-pkgs/+archive

> ほとんど問題なく使えるように見えるのですが,実際にwriterから印刷してみると,A4のちょっとした文書でも数ヶ所文字が抜けています.
> アルファベット,漢字を問わず,まったくランダムに抜けているような印象です.
> Windows上のOOo3.0で同じファイルを印刷すると,問題なく印刷されます.
となるとOOoの問題であるとは考えにくいです。

> CUPSなどの問題でしょうか?
> 同様な問題に遭遇している方はいらっしゃいますか?
CUPSかどうかはわかりませんが、印刷関連の何かの不具合だと思います。
実際にUbuntuのフォーラムでも同様の報告はあるものの、私の手元では再
現していないのでよくわかりません。
お使いのプリンタとプリンタドライバを教えていただければ…と思いますが、
続きはUbuntuのフォーラムかMLの方がいいかと存じます。

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya@xxxxx / ikuya@xxxxx

      ★☆★WEB申込み限定キャンペーン実施中★☆★
月額利用料4ヵ月無料&初期工事費無料!映画も、音楽も!家でぜんぶ楽しめ
るブロードバンド!インターネット&電話ならNTT東日本の【フレッツ光】
↓↓↓↓↓↓↓↓□□■お得なWEB限定特典はこちら■□□↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dnCaa

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/80835