2008年11月 8日

[openoffice:11401] お詫び

ike@九州さん

いずれ削除されるのかもしれませんが、現在のところ読めてしまいますので、
拝見しました。
#11398は、本文は文字化けしていて読めませんが、添付ファイルの名前は判
読できましたので、web で検索してみたところ、同名ファイルがダウンロー
ドできました。
そのあと、OOo のヘルプを読んで、これの導入のしかたを知り、先程やって

みました。
ツールバーのいちばん左に「アプリケーションで開く」というアイコンが追
加されました。
そこで、ディレクトリからファイル名をフルパス付きで取得し、普通の文字
列として Calc に貼り付け、上記アイコンをクリックしてみたところ、見事
に開いてくれました。

これで、ハイパーリンクを使う方法と拡張子関連づけで開く方法と、二つを
使えるようになりました。適宜使い分けて行こうと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。

なお、関連して、別の質問があるのですが、これは別の発言とします。

                       とっちゃん