2008年9月21日

[openoffice:11340] Re: Mac aqua 版 3.0

宝迫@Mac使いです.

Kouichi SEKI さんは書きました:
> Mac aqua版3.0RCを利用されている方はいらっしゃいますか?
> OOO300m5です。

同じものを使っています.OSは、10.4.11(PPC)です.

> 表計算ドキュメントで、セルをドラッグアンドドロップをした時
> に、異動先にペーストはされるのですが、元のセルの値が削除さ
> れずに残ってしまいます。つまり移動ではなくコピーになってし
> まいます。
> この動作は正常でしょうか。
> ちなみに、単一セル内で任意のテキストをドラッグアンドドロッ
> プしたときはコピーにならずに移動します。

全く同じようになりました.

試しに、OpenSUSE 11.0のOOo2.4.1でやってみましたが、動作が逆でした.ちな
みに、Mac版MS-Excel v.X(ちょっと古い)では、「手」のマークが出てきて、
選択したセルのデータを移動させることができます.(Win版でも同じだったと
思います)
#テキストを直接選択してドラッグ&ドロップすることは、できませんでした.

どっちがよいのかはわかりませんが、何かの判断があって逆になったのではない
かと推察しますが、真相はどんなもんでしょう?

寳迫 芳人:yhousako@xxxxx
みんなで教育を考えよう! http://www.geocities.jp/yhousako/
指導案&教材集 http://www2.ttcn.ne.jp/yhousako/
全国城跡ネットワーク http://www.geocities.jp/shiroato_net/
つれづれなるままに… http://4oc.blogspot.com/

┏━━━━━━━━━━━┓ 最高に遊べる iPod touch♪
┃◎新型 ipod tocuh  ┃ ★光沢のあるなめらかな新デザイン!
┗━━━━━━━━━━━┛ ★どこでも手の中でゲームが楽しめる!
              ★自動的に相性のいいプレイリストを作成
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=c8jBA

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/77387