2008年8月25日

[openoffice:11266] Re: Issue 92577 - Writer ぶら下がり文字

すみません。誤記の訂正です。

tora - Takamichi Akiyama wrote:
> [...]

> て,次の事項が審議中に特に問題となった。
> a) 第2次規格に規定されている事項
> ...(省略)...
> b) 追加規定
> ...(省略)...
> c) ぶら下げ処理について 縦書き及び横書きにおいて,ぶら下げ組とよばれる処理法(ぶら下げ処理)
> が行われている。ぶら下げ処理とは,行頭禁則処理を行う一つの方法であり,この規格の本体表4で
> 規定している句点類並びに終わり括弧類のうちの読点及びコンマに限り組版対象領域に接して,行長
> から配置して配置する方法である。

誤: から配置して配置する方法である。
正: からはみ出して配置する方法である。

> [...]
>
>  JSA Web Store
>  [2] http://www.webstore.jsa.or.jp/webstore/Com/FlowControl.jsp?lang=jp&bunsyoId=JIS%20X%204051%3A2004&dantaiCd=JIS&status=1&pageNo=1
>
>  JSA Web Store (66-2.マルチメディア)

           ☆★即日振込みローン★☆
      急な出費に便利なスピードキャッシング。
今日、ほしいというリクエストに応えます。
詳しくは→→
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cyCuq

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/76584