2008年8月18日

[openoffice:11239] Re: OpenOffice.org 3.0 スプラッシュスクリーン、投票開始。

私も投票してみました。

1. http://marketing.openoffice.org/3.0/splashvote/
2. ページの下のほうの 19個の候補を眺めてみる。
3. Internet Explorer をお使いなら、Ctrlキーを押しながら N キーを押して、

  同じページをもう一枚表示させておく。
4. そのページの上のほうにある「To vote, please open this link.」をクリック。
5. 表示されたページで、以下の項目を入力し、[Continue] ボタンをクリック。
  First Name: 名前
  Last Name:  苗字
  Email Address: 電子メールアドレス
6. 手順5 で入力した電子メールアドレスにメールが届く。
  件名:Survey Registration Confirmation (調査の登録の確認)
7. そのメールの本文中の以下のようなリンクをクリック
http://surveytest.services.openoffice.org/surveys/index.php...
8. 手順1 のページの候補から一つ選び、手順7 で表示された一覧の中の該当する
  候補を選択し、ボタンを押す。
9. メールが届く。
  件名: Confirmation of completed survey (調査完了の確認)

インターネット上での意識調査やアンケート調査などのためのWebとメールを
使ったシステムを、今回の投票に活用しているみたいですね。

Tora

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cwj9a

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/76333