2008年8月14日

[openoffice:11224] Re: マニュアル本の出版動向

ほんだです。

しのこさんこんにちわ。
仙台にユーザーズグループがあるのですか、はじめてしりました。

OOoバージョンアップに関連して出版予定があるかとのおたずねですが、
私の知る限りではそのような話はきいておりません。

ドキュメントプロジェクトの人たちもばたばたしているようでして、
あれなのですが。
個人的には、文章書いたりするのは好きですので、マニュアル本つくりという
形でも貢献できないかなぁとは思っています。

具体的に、どのような内容が求められているのでしょうか。

ひとつには、マクロということでしょうか。これはどちらかというと、
Excelマクロの移植をしたいというようなニーズと感じます。このあたりは
松井さんという方が詳しいと思います。サイトはoooug.jp上にあります。

それから、入門書ということですが、これもはじめてオフィスアプリケーションを
使うひとむけに書くのか、MSOFFICEからの乗り換えニーズに対応するのか
によって書き方が異なると思います。

ぜひとも、ユーザーサイドのニーズを教えてくだされば幸いです。

#かといって、今日明日に書けるというものではありませんが^^

08/08/13 に sorcxo<openoffice@xxxxx> さんは書きました:

--
For the things see are temporary,
but the things unseen are everlasting.

------- seihonda@xxxxx -------

■□ 「ウコンの力」でおなじみのハウス食品が自信を持ってお届け!! □■
□■      『ハウスの天然効果(R)活性ウコン』         ■□

  ※通常価格2,000円(約30日分)⇒今なら半額の1,000円(税込・送料込)
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cuYAR

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/76246