2008年8月 2日

[openoffice:11201] Re: 棒グラフの凡例の順番

 たぼたぼです。

>中井です。
>
>たぼたぼ さんは書きました:

>少なくともOOo2.3.0では、▼などで順番を変えると、帯グラフの中の

>順番まで変わってしまいました。
>帯グラフの右端は、凡例の一番上になるのを変えることができません
>でした。エクセルがちゃんとなっているのに悔しい。。。
>
>以上

エクセル2002でも試してみましたが、OOoとまったく同じ結果が出ます。

セルA1から順に
a b c
23 34 44
などとして範囲をグラフにすると・・・
一つの帯状に、下から順に 23 34 44 のデータ部分が積み重ね表示さ
れるので、凡例はそれにしたがって上から順にc,b,a になります。
つまり正常だと・・・
ただし、オープンオフィスドットオルグの方が色がすごく濃い・・・(^^♪

もしOOo2.3.0 などで、下から順に 23 34 44 のデータ表示があるの
に凡例が上から順にa,b,c となるなら変ですが・・・

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@xxxxx