2008年7月30日

[openoffice:11194] Re: 印刷が薄い

ドライバと俗に呼ばれるソフトウェアは、
OpenPrinting にて配布されているようですね。
http://www.openprinting.org/show_driver.cgi?driver=eplaser-jp

それかもしくは同等なものが Ubuntu において同梱されているとして、
「その1」で、ソフトウェア側の設定は、たぶん、正しいような感じが
いたします。

> 全体に薄く、文字の線が枠だけで中が抜けたようになってしまいます。

外しているかもしれませんが、状態としては、俗にいう「エコ節約モード」
とか「トナー節約モード」とか呼ばれる機能が有効になっているような感じ
がいたします。

プリンターの設定パネル上のメニューにて操作してみるとか、
プリンターそのそものによる印刷テストとか設定状態を印刷させる機能
とかを使って確認してみるというのは、いかがでしょうか。

Tora