2008年7月 3日

[openoffice:11160] Re: OpenOffice.org Mac OS X Aqua版(3.0.0beta)で日本語変換モードにするには?

宝迫です.

あぶぽん さんは書きました:
> まず、ツール>カスタマイズ>キーボードのコマンド+スペースの項目がどうなっ
> ているのか
> 教えて頂けますでしょうか。

何も設定されていなかったです.とするとやはり、

> 単に、PowerPC版のバイナリにはバグが入り込んでいないだけの問題かも知れま
> せんね。

の可能性が高そうですね.もう一つ気になっているのはOSのバージョンです.私
は、一つ前の10.4.xを使っていますが、あぶぽんさんは、何を使っていらっしゃ
いますか.
#今後は、はじめにご使用の環境などを明示しておくと、問題解決が早いと思い
ます.

あと、あぶぽんさんも関戸さんも英語キーボードでの話ですが、日本語キーボー
ドではどうなんでしょうね.「かな」キーが使えるのかな?
#自宅にも、どこかに日本語キーボードがあった気がしますが使わなくなって久
しいのでどこにあるやら….(^_^;;;

> 僕としては、コントロール+シフト+jで日本語、コントロール+シフト+’で英
> 語、もしくは、マウスでオン・オフで対処して、フィックス版が出るのを待つことに
> しますが、

SEKIさんが書かれていた「オプション+スペース」はどうでしたか?
#私の環境では、これもOKでした.

個人的には、Aqua版を作って頂いたので、こういう動作テストにも積極的に協力
したいところなのですが、なかなか時間が取れなくてこうしてときどき書き込む
程度しかしておりません.

寳迫 芳人:yhousako@xxxxx
みんなで教育を考えよう! http://www.geocities.jp/yhousako/
指導案&教材集 http://www2.ttcn.ne.jp/yhousako/
全国城跡ネットワーク http://www.geocities.jp/shiroato_net/
つれづれなるままに… http://4oc.blogspot.com/

C│A│D│設│計│の│プ│ロ│に│な│り│た│い│!│┃ヒューマン┃
実務経験のない初心の方でも安心してはじめられます!資格取得や、技術習得
のための多彩な講座を揃えました。キャリアアップを目指すなら→★資料請求
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=chc9T

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/74937