2008年6月23日

[openoffice:11132] Re: Microsoft Word 互換性オプション 「改行記号を挿入した場合、両端揃えにしない」

matuakiです。

お疲れ様です。

tora - Takamichi Akiyama さんは書きました:
> OpenOffice.org 2.4 に対するテスト用の差し替えファイルを作成してみました。
>
> テスト 5回目

> http://openoffice-ja.org/wiki/issue/56856#.E3.83.86.E3.82.B9.E3.83.88.E3.80.80.EF.BC.95.E5.9B.9E.E7.9B.AE
>
> Word 97, 98, 2000, 2003 などで、テストしてみていただけますと、ありがたいです。

テストしてみました。結果を報告します。

Word 97、2003、2007において下記の同じ結果になりました。

* 改行記号(Shift+Enter)を挿入しても両端揃えにならないように設定してあ
る場合、Writer で開くとその設定が復元されること。
->OK

 * 改行記号(Shift+Enter)を挿入すると両端揃えになるように設定してある場
合、Writer で開くとその設定が復元されること。
->OK

* Writer において ODF 形式で保存し、閉じ、そのファイルを再び Writer で
開くと、上述の設定が復元されること。
->OK

* Writer において Word 形式で保存し、そのファイルを Word で開くと、上
述の設定が復元されること。
->OK

互換性アップが実現されうれしいです。ありがとうございます。

matuaki
matuaki@ma-office.org
http://openoffice.sblo.jp/

。*・°*・°*。☆・。 【JAA指定校 日本アロマコーディネータースクール】
一生続けれられる癒しの仕事・°└─>アロマ体感1day無料セミナー実施中
* アロマコーディネーター * 資料請求無料 ============================
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ccYeg

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/74565