2008年6月22日

[openoffice:11127] Re: マウスの横スクロール

谷さん

お疲れ様です。

Katsuhiro Tani wrote:
> ところで、普通のSHFT+ホイールは確認しましたが、チルトホイールも
> 動くようになっていますね。
> ExcelとCalcで確認したところExcelではチルトを倒すと倒した方向にに

> スクロールしますがCalcでは左右逆にスクロールします。

とは、その独自ビルド OpenOffice.org 2.4.1 (でしょうか?)
および Microsoft Office (バージョンはいくつ?) を使って、

1a. Calc において、セルA1 がウィンドーの左上に表示されている状態で、
 チルトホイールを右に倒すと、
  (a) 何も起きない。
  (b) 一番左上のセル A1 がスクロールされて隠れ、B1, C1 が順に表示
    上での一番左上のセルになる。

1b. Calc において、セルA1 がウィンドーの左上に表示されている状態で、
 チルトホイールを左に倒すと、
  (a) 何も起きない。
  (b) 一番左上のセル A1 がスクロールされて隠れ、B1, C1 が順に表示
    上での一番左上のセルになる。

2a. Excel において、セルA1 がウィンドーの左上に表示されている状態で、
 チルトホイールを右に倒すと、
  (a) 何も起きない。
  (b) 一番左上のセル A1 がスクロールされて隠れ、B1, C1 が順に表示
    上での一番左上のセルになる。

2b. Excel において、セルA1 がウィンドーの左上に表示されている状態で、
 チルトホイールを左に倒すと、
  (a) 何も起きない。
  (b) 一番左上のセル A1 がスクロールされて隠れ、B1, C1 が順に表示
    上での一番左上のセルになる。

3. Writer において、ウィンドーの横幅を縮めるか、拡大表示(ウィンドー
 下部のステータスバー上の 100% を左もしくは右クリックするなど)して、
 横方向のスクロールバーを表示させた状態で、
 3a. チルトホイールを右に倒すと、どのようになりますでしょうか。
 また、
 3b. チルトホイールを左に倒すと、どのようになりますでしょうか。

4. Word において、手順 3 と同じようなことをすると、
 どのようになりますでしょうか。

5. Impress もしくは Draw において、手順 3 と同じようなことをすると、
 どのようになりますでしょうか。

6. PowerPoint において、手順 3 と同じようなことをすると、
 どのようになりますでしょうか。

Tora

も│う│二│日│酔│い│に│は│悩│ま│な│い│!│楽天ランキングNO.1
せっかくの飲み会なのに、二日酔いが心配で楽しめない…という方にオススメ
のんどこ小町は二日酔い・悪酔い防止サプリの決定版!クチコミをチェック♪
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cc6Qk

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/74524