2008年6月20日

[openoffice:11099] Re: Microsoft Word 互換性オプション 「改行記号を挿入した場合、両端揃えにしない」

tora - Takamichi Akiyama さんは書きました:
> テスト 3回目
> http://openoffice-ja.org/wiki/issue/56856#.E3.83.86.E3.82.B9.E3.83.88.E3.80.80.EF.BC.93.E5.9B.9E.E7.9B.AE
>
> 差し替えファイルにてテストしていただく前に、まず、手元の開発環境で修正を
> 加えた OpenOffice.org 3.0 Solaris 開発版 で保存した .doc ファイルを
> Word 97 日本語版、および、Word 98 日本語版で開いて、期待通り Word 97/98
> [...]

56856_c2_shuusei_2008-06-20.doc

1. 上記のファイルを Word 97 日本語版 もしくは Word 98 日本語版 で開いてみます。
->Word 98日本語版で開きました。

2. 文字が広がらずに、左揃えのままとなることを確認します。
(「調査その3」の時は、広がって配置されてしまいました)
->広がって配置されます。(改段では左寄せ、段落内改行で両端揃えつまり広がる)

3. 「ツール」「オプション」メニューの「互換性」タブにて、「対象となるアプリ
ケーション」が
「Microsoft Word (日本語版) 97/98」のような設定となっていることを確認します。
(「調査その3」の時は、Microsoft Word97 英語版」になってしまいました)
->「Microsoft Word97 英語版」になっています。

4. 同タブにて、「オプション」の中の「改行記号を挿入した場合、両端揃えにする」に
チェックが付いていないことを確認します。
(「調査その3」の時は、さて、どっちだったんだろう)
->チェックは入っています。

--
 安達 順一
adachi@xxxxx

あなたも「ぱくっ」といっちゃってください。ちょっとおなかがすいてくる
脱力系ブログパーツ「国産小麦シリーズ」!
早速今日も、たいやきさん、たこやきさん、をお持帰りくださいっ♪

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cbQx2

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/74451