2008年6月20日

[openoffice:11096] Re: Microsoft Word 互換性オプション 「改行記号を挿入した場合、両端揃えにしない」

matuakiさん、みなさま

「調査その3」
http://openoffice-ja.org/wiki/issue/56856#.E8.AA.BF.E6.9F.BB.E3.81.9D.E3.81.AE.EF.BC.93

に、matuakiさんが行ってくださいました調査の結果、および、
その解析結果をまとめてみました。

lidFE と仕様書上で定義されている、東アジアの言語を表す数値が、どうやら、
OpenOffice.org などて作成・保存した .doc ファイルを Word 97 日本語版で
開くときの「鍵」となるのではないかと、推測できます。

その数値が設定されていないとか「英語」を意味する数値だと、そのファイルを
開いた Word 97 日本語版は、Word 97 英語版として振る舞い、その数値が
「日本語」などの東アジアの言語を意味する数値だと、Word 97 日本語版として
の振る舞いをするのではないかと考えると、納得がいくような気がいたします。

Tora

matuaki wrote:
> やってみました。以下がその結果です。

> 広がって配置のままです。

> 広がって配置に変わります。
> 左揃えのままです。

> 広がって配置に変わります。

> 広がって配置のままです。

> 広がって配置のままです。

┃★|あ|な|た|の|評|価|、|ホ|ン|ト|は|高|い|?|★┃
▼ あなたの本当の価値がわかる【人材バンクネット】の匿名スカウト ▼
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=cbHZf

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/74509