2008年4月29日

[openoffice:10964] Re: かもめの開発2007 - 2.4.0.1 リリースしました。

tora さん

xeon-koyamaです。

> はい。そのようになります。

ご丁寧な回答 ありがとうございます。

> 理由は、Linux などを初めとする UNIX 系のかな漢字入力側の機能において、
> そのような機能に必要となる基本的な機能(漢字変換時の確定した文字列のみ
> だけでなく、入力された読みの情報も合わせてアプリケーション側へ渡す機能など)
> がいまだ実現されていないからです。

私も、夢のような仕様なので、簡単には実現不可能だと思っていました。

> そのような機能については、北東アジアOSS推進フォーラムにて、日中韓を中心に
> 仕様検討、開発、実装の取り組みが行なわれているようです。主要な Linux の
> ディストリビューションが、近々、その成果を実装してくることだと思います。

!! うれしい限りですねーっ。

> 整理して、wiki に、転記しておきますね。

お疲れ様です。

贅沢な国産の素材をぎゅっと凝縮したサントリーの『黒酢にんにく』。
鹿児島県坂元醸造の「黒酢もろみ」と青森県産ブランドにんにく「福地ホワイ
ト六片」を飲みやすいソフトカプセルにぎゅっと閉じ込めました。
   黒酢とにんにくのダブルパワーを毎日の健康習慣に!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bGm3i

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72709