2008年4月26日

[openoffice:10948] Re: かもめの開発2007 - 2.4.0.1 リリースしました。

y-catch@xxxxx wrote:
> 関係者の皆さん、ご苦労様でした。これは、大きな成果ですね。日本語版を活用
> するためには、欠かせない機能ばかりだと思います。CJK版としても、評価され
> るのではないでしょうか。

プロジェクトメンバーおよびプロジェクトを支えてくださった多くの方々のお陰です。

> ぜひとも、もう一息、正式版に取り込まれるところまで、ガンバッテ下さい。

すべての機能がそっくりそのまま取り込まれるというわけではなく、今までも
含め今後、中国語や韓国語の人たちとも一緒にドイツの開発側と話し合いながら
実装を進めていく所存です。

> プレスリリースとか流すと、各種IT系
> Webメディアでも取り上げられるかも知れませんので、一層効果的かと思います。

窓の杜の中村友次郎さんがニュース記事を掲載してくださいました。

【NEWS】「OpenOffice.org」の日本語処理を強化するパッチ「かもめの開発2007」が公開
Writerでは均等割り付けに対応、Calcではふりがなを扱うPHONETIC関数が追加
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/25/kamome2007.html

> 微力ながら、私のブログにも書いておきました。

http://www.catch.jp/blog2a/?p=98

拝見いたしました。ありがとうございます。

> ひとつ提案なのですが、プロジェクトページにライセンスについても記述してあ
> ると良いんじゃないかと思います。もちろん、OpenOffice.orgプロジェクトへの
> 統合を目指しているのでLGPLだと思いますが、やはり書いてあると利用者にとっ
> ても意味が伝わりやすいのではないかと思います。

プロジェクトの Wiki の左側部分に「ライセンス」を設けました。
ご提案、ありがとうございます。

かもめの開発2007 プロジェクト
http://jsdp2007.net/

秋山

┏┫★メルマガ登録で《ちょっと贅沢旅行》が当たる!★┣┓ 会員登録で
┗…┛グルメ?温泉?テーマパーク?選べる宿泊プラン┗…┛―プレゼント―
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=bEMMg

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72548