2007年12月31日

[openoffice:10848] Re: OOo2.3.1 on Linuxで江戸勘定流フォントが未認識

はとちゃん@小江戸らぐです。

宛名職人2008が届きましたので、江戸勘定流のフォントを調べました。

著作権:リコー(date)、晃文堂(typeface)
ファミリー:HGP江戸文字勘定流
フルネーム:HGP江戸文字勘定流
バージョン:3.51

日本語と英語にそれぞれ文字データが正しく収められています。
~/.fontsに入れて、spadminでインストールしたところ、問題なくすべてに
表示できて、他のフォントと同様に使えることが確認できました。また、
よく見ると他のフォントも認識しており、あえてspadminをしなくていい
みたいです。

これからコミケに行きますので、まずはこんなところで。

tora - Takamichi Akiyama さんは書きました:

> いえいえ。フォント関連の不具合や機能改善については、ドイツの人ではなく
> 現地の人たち、つまり私たち、が頑張らないと、先にすすみませんからねぇ。
>
> ちょうど、Writerのコードを調べていたので、一緒にやってみた次第です。

> 代替手段が使えるのであれば、まずは一安心かしらん。

> の部分について、前のメールで私は長々と書いてしまいましたが、その部分に
> ついて、お詫びと訂正です。
>
> そのメールは、数日前に行なった実験を思い出しながら書きましたので、
> どの条件のときに文字が消失したのか、どんな条件のときに代替の
> [...]

★─┐★─┐┌─┐┌─┐▼この冬のマストアイテムはオトクに揃えよう♪
│特││得││市││場│▼今だけ!対象商品を1050円以下で販売中!
└─┘└─┘└─┘└─┘☆更にオリジナルアクセサリーが当たるチャンス♪
↓↓詳しくはコチラからチェック↓↓
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aXy16

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/68213