2007年12月26日

[openoffice:10841] Re: OpenOffice.orgのクライアント展開・管理方法について

こんにちは、YamYas です。

tora - Takamichi Akiyama wrote:

> くどいようですが、SunRayサーバーは、画面の圧縮と暗号化、をするサーバーです。

正しくは、画面だけではなく、クライアント側入出力全般ですね。

> ただし、Solaris、Red Hat Enterprise Linux、もしくは、SuSE Linux Enterprise Server を
> SunRayサーバーおよびOSが動作するサーバーとする場合は、物理的に1つのサーバーマシンで
> 構成できます。詳しくは、こちら↓
> http://jp.sun.com/products/desktop/sunray/software/4.0/

サポート不要ならば、CentOS (RedHat 互換なのでとても楽)や Ubuntu
(結構面倒、要知識)などでも、動かせますよ。 ;-)

> SunRayサーバーのソフトと並んで、Sun Secure Global Desktop Software というソフトが
> あります。
> http://jp.sun.com/products/software/sgd/
>
> このソフトを使うとSunRayシステムと似たようなことができます。

SunRay と併用して、使うのが良いでしょうね。
PC 上の Web ブラウザが、SunRay クライアントになります。

--
YamYas

 ┃世界1000万人利用 │V│i│s│t│a│P│r│i│n│t┃
  ▼▼割引特典付き!オーダーメイド名刺やゴム印などが作成可能▼▼
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aWgYY

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67994