2007年12月20日

[openoffice:10823] Re: スライドショーで

yamaさん

おはようございます。

yamaさん wrote:

> いえ、必要に応じて、使い分けるという次第でございまして・・。む

そうですね。すみません。勝手な思い込み違いをしちゃったみたいです。

> Stealth2.0-0.3.oxtを落として、説明書き通りにしたんですが・・。
> ショートカットを開くと、激しいHDDのアクセス音が20〜30秒続いて、
> 何も、表示されずに終わってしまいました。

むぅ。メモリ不足状態に陥ってきて、仮想メモリの機構がスワップアウトと
スワップインを繰り返してしまうスラッシングという状況が発生してしまった
ような感じです。

そして、メモリ不足に弱い OpenOffice.org が、クラッシュしてしまった
もしくは、動作の途中で必要な作業用のメモリ領域を確保できずにそれ以降の
動作を放棄してしまった。ってな感じがいたします。

> きっと、当方に問題があると思うのですが。

OpenOffice.org 1.1.3 のクイック起動、OpenOffice.org 2.3.1 のクイック起動、
Internet Explorer、メーラー、Office などのいろんなソフトが動作していたの
かもしれませんです。そんでもって、メモリ不足状態になってきていたのかも。

> これも、駄目だったです。ごめんなさい。
> 一台しかやっていませんので。他のPCなら、大丈夫だと思うのです。
>
> でありましたので、もう一回やりました。
> 5. 「プログラム修復の準備完了」ダイアログで、[キャンセル]をせずに、
> 最後まで完了して、再起動を促されたので、再起動後に、
> ご指摘通りに、ショートカットを開きましたが、アクセス音がむなしく、
> 何も起動せずに終わります。ごめんなさい。

すみません。お手間を取らせてしまったのに、結局できずじまいで。。。

> それから、VBScript版は、試してません。スイマセン。

はい。もうそろそろ、いじくりまわすのは、やめましょう。

> 色々と、お手間をおかけしました。
> 当方は、スライドショーに関しては、2.0 系以降のImpressは、保留。
> って事でやります。
>
> 愛想なしで、スイマセン。でも、正直にお伝えした方が、
> 使用者のデータとして、必要だと感じますので。

はい。ありがとうございます。その方が助かります。

> もっとも、私の操作ミスが何処かにある可能性は高いので、
> その辺もご考慮下さい。
> どうもありがとうございました。ご報告まで。失礼します。

こちらこそ、ありがとうございました。

Tora

 世界的権威の「2007年度モンドセレクション」において金賞受賞
      世界が認めたリッチなお酒「ギャバリッチ梅酒」

    中国醸造株式会社が皆様へ自信を持ってご提供いたします。
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aTYZC

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67799