2003年4月30日

[obu:02255] Re: 熱い!

こんにちは、神戸の澤です。

YOSHIMURA Keitaroさんが03.4.30 15:37に書きました:
>S266 は残念ながら空間的余裕はありませんね。
>出来ることと言ったら、HDDは薄目の物を使うかCFを使い、蓋を外してアルミで
>自作し、前側と後側にそれぞれ吸排気ファンを外側に付けるとか…
>手持ちの厚めなディスクを付けると、蓋ぎりぎりになっちゃいました(^^;;)

そうなんです。本当にカツカツの作りになってますよね、これ。ファンを付け
るのは外側しかやりようがないし、しかも前や後のパネル部はイロイロ並んで

いるので場所が取れないし....

#横は並べた時に恐いので却下。

>しかし、結構熱いモンですね。こりゃ私も熱対策を考えないとこれから暑くなる
>のに、耐えきれるかどうか…

やはり熱いですか。ウチだけではないみたいですね。

>蓋の方にXeon用ヒートシンク+ファンでも取り付けようかしらん?(笑)
># それは幾ら何でもヤリスギ、であってほしいなぁ…

そ、それは凄そう....。でも、あとは蓋の上面に穴をあけてファンを取り付け
るぐらいしか思い浮かばないのも確かではあります。

ちょっと調べてみたところ、15mm角のファンというのが存在しているそうなの
で、それをフロント左下とリア右上あたりに吸入と排気で取り付けるのはどう
かなぁとか考えています。

--

## from Kazutaka 'Zak' Sawa (ZakLab) ##
## e-Mail: mailto:zak.k.sawa@xxxxx ##

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8250