2003年4月30日

[obu:02252] Re: OBS266のI/Oインターフェース

こんにちは、神戸の澤です。

Takaki Hiroshiさんが03.4.30 3:04に書きました:
>これ、PCIだったんですね。PCIが出てると思うと夢広がりますが、
>具体的に何を付けたいかと言われると、、、何もないな。あえて
>言えば、クワッドのイーサかな。でも、そんなもの作ってもあまり
>数は売れそうにないからぷらっとさんには勧められないな。

ソコに取り付ける汎用のFPGAボードが個人で企画できないか検討中です(^_^;)。
企画倒れになる可能性も高いのですけど.....

>あと、このAUXって言うのは何ですかね?普通のPCで言う所の、
>シリアルですかね?

どうもシリアルみたいですが、基本的にはUPSの接続用のようですね。

>それと、JTAGというのも謎です。

あ、これはハードウエアデバッグの端子だと思います。ココに専用のツールを
接続すると、ハードウエアの動作がトレースできるハズです。

>ちょっと、話がそれますが、IDEがセカンダリチャネルなのも
>謎です。なぜプライマリじゃないんだ。。。いや、それで困る
>というわけではないんですが。。。

あれ?そうだったんですか。今晩にも回路図見てみます。なんか理由が出てる
かもしれませんし。

--

## from Kazutaka 'Zak' Sawa (ZakLab) ##
## e-Mail: mailto:zak.k.sawa@xxxxx ##

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8247