2003年4月30日

[obu:02249] Re: OBS266のI/Oインターフェース

おかやです

Takaki Hiroshi <takaki@xxxxx> wrote:
"[obu:02248] OBS266のI/Oインターフェース"
> OBS266モニターの高木です。
>
> あと、このAUXって言うのは何ですかね?普通のPCで言う所の、
> シリアルですかね?

 ぷらっとホームのお店の方の話では専用UPS制御端子で、実際はシ
リアルポートだそうです。他の用途への流用は保証しないんだそう
です。

> それと、JTAGというのも謎です。

 ハードウェアテスト端子ですね。
http://e-words.jp/w/JTAG.html
http://www.caravan.net/eis/lecture/jtag/jtag1.htm
 内蔵FlashROMやPLD等のファームウェアの書き換えや、ハード、ソ
フトのデバッグを行う事が出来ます。

 OBS266に関して情報を今まで以上にオープンにされるとか聞いて
います。内部に踏み込んで公開していただけるとうれしいですね。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8244