2003年4月29日

[obu:02241] Re: 熱い!

こんにちは、神戸の澤です。

Takaki Hiroshiさんが03.4.29 5:19に書きました:
>この熱い!スレ伸びてますね。皆さん、熱対策に関しては一言ありそうで(w

なんか、エラい蓋を開いてしまったんではないかと恐縮しております....

>書き込みから察するにOBS200は熱的に厳しい物があったんですかね。S50と
>S266しか知らない私にはわかりません。そこで、以前、熱に関してどのような

>"熱い"論議が交わされたのか見ようと思って、柴田さんのページを見ようと
>したんですが、、、落ちてますよー(汗 >柴田さん

あ、そういえば...。連絡するの忘れてた(自爆)。

>S266に関して言えば私も松鵜さんと同じで、これならノーマルのまま使っても
>大丈夫そうだなと感じています。ちなみに、上面の表面にサーミスタを張り付け
>て計った所、普段は約40度、激しくCPUが動いている時で約42度でした。

つまりはお風呂の温度ですよね。

>ヤケドがヤバいって言うのは、、、えーと、触れなくはないんだけど、我慢
>して触っていると、ヤケドになってしまわないか心配になるくらい、で、
>いいですかね?(w 私の感覚では、それって50度くらいだと思うのですが、
>ほんとに、表面が50度にもなっていたら、やばいですね。ちょっと計測して
>みる事をお勧め致します。

そう、感覚的には概ねそんな感じです>ヤバい。ハードウエアをイジってきた
経験上は、この熱さはそろそろ危険なエリアに入りかかっているという印象を
もちます。残念ながら手元に温度計がないのでなんともなのですが。

#いわゆる自作PCの趣味がないのでその手の機材がゼロなんです...

--

## from Kazutaka 'Zak' Sawa (ZakLab) ##
## e-Mail: mailto:zak.k.sawa@xxxxx ##

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8236