2003年4月29日

[obu:02240] Re: 熱い!

OBS266モニターの高木です。

Kazutaka Zak Sawa wrote:

>matsuuさんが03.4.28 21:37に書きました:

>うーむ、この差はドコからくるんでしょうか....。ウチのもHDD起動してます
>が、こっちは5秒もガマンしてるとそろそろヤケドがヤバいぐらいの温度にな
>ってます。特に派手に動いているプロセスがいるワケでもないんですけどねぇ。

この熱い!スレ伸びてますね。皆さん、熱対策に関しては一言ありそうで(w
書き込みから察するにOBS200は熱的に厳しい物があったんですかね。S50と
S266しか知らない私にはわかりません。そこで、以前、熱に関してどのような
"熱い"論議が交わされたのか見ようと思って、柴田さんのページを見ようと
したんですが、、、落ちてますよー(汗 >柴田さん

S266に関して言えば私も松鵜さんと同じで、これならノーマルのまま使っても
大丈夫そうだなと感じています。ちなみに、上面の表面にサーミスタを張り付け
て計った所、普段は約40度、激しくCPUが動いている時で約42度でした。

ヤケドがヤバいって言うのは、、、えーと、触れなくはないんだけど、我慢
して触っていると、ヤケドになってしまわないか心配になるくらい、で、
いいですかね?(w 私の感覚では、それって50度くらいだと思うのですが、
ほんとに、表面が50度にもなっていたら、やばいですね。ちょっと計測して
みる事をお勧め致します。

--
Takaki Hiroshi in Tokyo Japan (takaki@xxxxx)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8235