2003年4月27日

[obu:02227] Re: 熱い!

こんにちは、神戸の澤です。

Takaki Hiroshiさんが03.4.27 2:02に書きました:
>ところで、板厚は厚いのと薄いのはどちらが放熱には有利なんでしょうか。
>厚い方が有利のような気がするんだけど、間違いかな。。。

発熱源から熱を吸い出す能力としては厚ければ厚いほど有利だったと思います。
その熱を空気中に発散する能力としては、純粋に表面積が広い方が有利だった
かと。

心配なのはフタを閉めた状態で内部に熱い空気だまりができてしまわないかっ
てトコなので、気休めかもしれませんが、こんど穴をあける事にします。フロ
ントパネルの下の方と、上フタの後ろの方に少しあけておけば充分でしょうし。

#あとは勝手に熱対流で逃げて行くハズ....

--

## from Kazutaka 'Zak' Sawa (ZakLab) ##
## e-Mail: mailto:zak.k.sawa@xxxxx ##

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8222