2003年4月27日

[obu:02226] Re: 熱い!

OBS266モニターの高木です。

Hisaaki Shibata wrote:

>同じくモニターですが、そろそろ買ってHDD付けていじり倒そうかと言うところです。

ちょっと返したくないですね(w 私も買ってしまおうかなと考えています。

>私はOBS,OBSS,OBS266ともWebインタフェースは全然使っていないので
>そのあたりは全く気がつかないと言うか、気にならないというか(^^;

私もS50では全く使っていなかったのですが、今回モニターという事で
一通り使ってみました。

>放熱が悪いんじゃなくて放熱性が良いので、
>外部から触ると熱く感じると言うことだと思いますけど。

プラスチックがアルミになったわけですから、S200と比べれば放熱性がいい
のは言うまでもないですね。ただ、ここで言う、触ると熱い=放熱性がいい
というのは内部からケースまでの事で、ケースから外気に関して言うと、
例えばS200のオプンションケースにように大きな物とS266を比べた場合、S266
の方が小さくて外気への放熱性が悪いので熱いという場合もありますね。
おかやさんの発言はその辺を言いたかったのかもしれないですね。

ところで、板厚は厚いのと薄いのはどちらが放熱には有利なんでしょうか。
厚い方が有利のような気がするんだけど、間違いかな。。。

--
Takaki Hiroshi in Tokyo Japan (takaki@xxxxx)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8221