2003年4月26日

[obu:02219] Re: 熱い!

おかやです

On Sat, 26 Apr 2003 17:40:19 +0900
Kazutaka "Zak" Sawa <CXJ03106@xxxxx> wrote:
"[obu:02218] 熱い!"
> こんにちは、神戸の澤です。
>
> ようやくアレコレいじって遊べる状況になってきたのです

 おめでとうございます(^^)

> が、正直な話、熱くて長時間触れないような状況です。

 新型のケースは放熱が悪いのでしょうか? 板厚が薄いような気
がします。
 大型ヒートシンクを取り付けましょう(笑

 OBS200もかなり発熱します。放熱の良くないプラケースで夏場よ
く保ったものです。別売りアルミケースに変えてからずいぶん改善
されました。HDDを静かなものに変えてから、また少し発熱が和らい
だようです。
 今年の夏は心配ないと思っています。

 余談ですが、「エコワット」で消費電力を計っています。
 現在のところ、122時間目、0.93kWh、23円也
 一ヶ月換算、5.5kWh、136円也
 用途はメール転送少々程度しかしていません。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8214