2003年4月24日

[obu:02211] Re: OBS Inspection

S266モニターの高木です。

Ryosuke Noguchi wrote:

>到着後に、B-Fletsの開通もあり、ルータとして使用した場合に
>PPPoE(rp-pppoe)がうまく動作しておりません。
>いろいろ調べてみたのですが、どうもライブラリ依存がおかしい
>ような雰囲気です。

私もフラッシュロム起動でpppoeを試してみましたがおっしゃる通り

だめですね。

/usr/libexec/ppp/rp-pppoe.so

これのロードに失敗してますが、そもそもいらない物のようで、
/etc/ppp/pppoe.conf の、

LINUX_PLUGIN=/usr/libexec/ppp/rp-pppoe.so

この行をコメントアウトするとつながりました。ご参考まで。

--
Takaki Hiroshi in Tokyo Japan (takaki@xxxxx)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8206