2003年4月19日

[obu:02185] Re: はじめまして

おかやです

On Sat, 19 Apr 2003 20:44:58 +0900
Kazutaka "Zak" Sawa <CXJ03106@xxxxx> wrote:
"[obu:02184] はじめまして"
> こんにちは、神戸の澤と申します。はじめまして。

 あらあら、某所ではお世話になりました。
 こちらではお仲間です。仲良くやりましょう(笑

> Unixおよびそれに関連するものに手を染めるようになったのはここ最近で、し
> かも本当に限られた事しかやってこなかったので、コレでお勉強をしようと企
> んでおります。

 下手にGUIで何でも出来るUNIX系(赤帽などのディストリビューショ
ン)よりも、PCからターミナルでガシガシ設定する方が勉強になり
ました。

> 一応、スッピンのままでWebから設定できる事を確認したのち、早速バラして
> 30GBのHDDを搭載しました。で、マニュアルを見ながらHDDブートの設定をやっ
> ていますが、なぜか最後まで起動しません。

 7セグLEDの往復運動にならず、telnetもwebもダメなんですよね?

 fdisk、フォーマット、マウント(fstab)は問題ないですか?
 HDD の不良はないでしょうか? MacやPCで問題なく使用できます
か?
 HDDイメージの展開に失敗とか(まさかCFイメージと間違えてる)?

 ここまで書いて気がついたのですが、澤さんのOBSは「Open
BlocksS」つまり最近の表記では‘200’ですよね?
 HDDの機種とか作業手順をもう少し詳しく書いていただければ、ど
なたかからフォローがあるかもしれません。

> 幸い、INITスイッチを押したままの起動で元に戻せますので、今晩はドコに問
> 題があったのかゆっくり考えてみる予定です。

 設定ファイルぶっ壊しても、これで復旧できるので怖い者無しで
す(^_^;;

// ちなみにこのメールは、OBSSでUUCP over TCPで行って
// います。

---
おかや おさむ
mailto:osamu-o@xxxxx