2003年4月16日

[obu:02181] OpenSSLのSSL_connectが失敗する

初めまして、わだまん と申します。

クロス開発環境下で、OpenSSLを使ってSSLクライアントを作ろうとしています。

SSLクライアントは、以下に公開されているプログラムでテストしています。
http://x68000.startshop.co.jp/~68user/net/ssl.html

このプログラムをRedHat 7.1環境下でコンパイルして動かし、
SSL ページにアクセスしたところ、正常に接続出来ました。

次に、RedHat 7.1環境下に作ったクロス開発環境において、
OpenSSLをコンパイルしました。
そして出来たlibssl.aとlibcrypto.aをstaticリンクする形で
先ほどのプログラムをコンパイルしました。

そしてOpenBlocksSで実行して SSL ページにアクセスしたところ、
SSL_connect
関数が -1 を返してエラーとなってしまうのです。

OpenSSLのコンパイルに失敗したのかと思い、
OpenBlocksS上で openssl s_client コマンドを動かし、
SSL ページにアクセスしたところ、正常に接続する事が出来ました。
OpenSSLのコンパイルや、OpenBlocksS側の設定には問題は無いと思われます。

いろいろ試しましたが、原因も解決策もわからず、困っております。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。


投稿者 xml-rpc : 2003年4月16日 17:02
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8176
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。