2002年11月26日

[obu:02066] Re: qmail について

はじめまして。
この ML に初めて投げるあいざわと申します。

<shimono@xxxxx> wrote:

> 実は皆さんからのご回答をもとにqmailの設定を変更したのですが、
> 外部にメールが送れないもしくは届くのに非常に時間がかかる、
> という状態になってしまいました。

run スクリプトはどのように指定していますか?

-H -R -l`hostname` オプションを tcpserver に与えてあげるとうまく動くと思
います。

--
藍澤 雄一郎 <yaizawa@xxxxx>
慶應義塾大学総合政策学部3年