2002年11月23日

[obu:02061] Re: DiCE for Linux

冨田と言います。

On 2002.11.23, at 08:19 PM, Simotukeno-Kouan wrote:

> ちなみに、OBSS用のソフトを探す場合には、
> 何用を探せば良いのでしょう。
> 基本的なことで申し訳ありません。
> 是非お教えください。

私はDynDNSを使ってるのですが、

そのサイトにclientのプログラムがありますね。

http://clients.dyndns.org/unix.php?service=dyndns

このページの一番上にあるddclientを使ってます。
いくつかのDynamicDNSに対応してるみたいなので
見てみるのもいいかもしれません。
perlのスクリプトですが、自分ではobssにperlを
入れた記憶がないのです。
最初から入ってます…よね?(^^;
使い方はこの辺でも参照すればいいとおもいます。

http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/special6/06.html

こんな感じで、まずはDynamicDNSのウェブページから
クライアントソフトがないか探ってみるのがいいのでは?
そのばあい、Linux用やUNIX用のソースがあればそれを
見てみるという方向でいけばいいと思います。

それでは。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/8060