2002年1月19日

[obu:01271] Re: samba は踊ったけど

み。@Sambaユーザ会的です。

On Sat, 19 Jan 2002 00:49:30 +0900
almighty <palm@xxxxx> wrote:
> 当たらし物好きの正確なんで、2.2.2jpを入れようと、あれやこれやと・・・。
> 入ったみたいなので、SWAT起動。
> うごいたー・・・・ん?
> 日本語版なのに、英語表示・・・。

> 〜/swat/jp/ に日本語ファイルがあるのはわかったんですが、
> これを表示させる方法がわかりません。

SWATはブラウザの言語設定を見て、表示する言語を決めています。
「言語設定」というのは、表示するフォントをどれにするか、ということではな
く、ブラウザがサーバーと通信をする時に、最初に自分がどのような言語を話せ
るかをサーバーに伝えるための設定です。

この設定はブラウザによって違っているので、まずは使用しているブラウザを教
えてくださいね。
あるいは自分で頑張って言語設定を探してみて、それが英語(en)になっていない
かを確認してみてください。もしそうならば、言語の追加で日本語(jp)を最優先
になるようにしてみて再度確認してください。

けど、SWAT程度であれば、英語で動かしていてもそれほど問題ないと思いますよ。
なにせ表示されるのはほとんどがsmb.confのパラメータですんで、ボタンとアイ
コンが日本語になるぐらいですから・・(^^;

---
合言葉は「幸せになろう」
持病の尺骨神経痛にて右手痺れ中につき、短文失礼いたします。

★Linuxセキュリティ入門開催。詳しくはびぎねっとHPにて
★『SQLクイックリファレンス』(オライリー刊)好評発売中

株式会社びぎねっと http://Begi.net)
代表取締役社長兼CEO
宮原 徹(tmiyahar@xxxxx)

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-14 WEB BUILDING 6F

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/7274