2002年1月16日

[obu:01252] Re: GDB on OpenBlockSS (Re: OpenBlockSS に付属の samba について)

こんにちは、河野@黄です。

At 15:17 +0900 2002/1/16, TANABE Hiroyasu wrote:
>GNU gdb 5.1をOBSS上でmakeしてみたのですが、以下のような感じで
>動いているようでいて breakpoint で止まらず役に立ちません。

うちでは旧 OBS ですが gdb-5.0 は動いています。
make check とかちゃんと問題なく終わりました?
たしか check には DejaGnu とかが必要なんでしたっけ。

旧 OBS 上での gdb のコンパイルには不要なデーモンは全て落として、
さらにいくつかのソースは -O2 を外して手動コンパイルが必要
でしたが、OBSS だと問題なくいくんでしょうね・・・

今 5.1 をコンパイルしようとしてるんですが
実稼働中なのでじっくりデーモンを止められる時間がない・・・

--
/* 株式会社 公共計画研究所 河野 */

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/7255