2002年1月12日

[obu:01228] Re: OpenBlockSS に付属の samba について

青木@かにこむ と申します。

OBSの赤青黄ユーザーで、OBSSは現在激しく物欲中です ^^)
OBSの場合なので参考になるかどうかですが、私はOBS/HDDイメージ
付属のsambaで、安定してファイルサーバを運用しております。

># /etc/rc.d/init.d/smb start とすると,次のように表示されます。
>Starting SMB services: smbd nmbd
>しかし,ps -auxとしても,動作している様子がありません。

これ、動いているのかもしれませんよ ^^)

sambaって、誰かがマウントしないと、psに出てこないと思います。
ですので、/etc/rc.d/init.d/smb start した後、試しにマウント
(ネットワークで見えるか?)を試みては如何でしょうか?

--

-- Yasuo Aoki / master@xxxxx
-- http://www.kani.com/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/7231