2002年1月 7日

[obu:01197] Re: OBSS w/ WonderWitch serial console

こんにちは、千坂と申します。

From: Hisaaki Shibata <shibata@xxxxx>
Date: Mon, 07 Jan 2002 00:34:16 +0900

>WWTermからOBSSのttyS1経由でのlogonも出来ましたし、
>OBSSのカーネルを再構築して、ttyS1をconsoleにして
>WWTermにカーネルのブートメッセージを表示することもできました。

おぉ、ということは GRUB を入れればマルチブートな環境に
なるんでしょうか。(^^)

> #現時点ではこのままconsoleにしちゃってます。
> #WW用シリアルケーブルの入手が難しいとか、

つい最近、中澤さんのページ(↓)を参考にWanderSwan用シリアルケーブルを
12本(^^)作りました。

http://www.valley.ne.jp/~kazuo/gps/test_index/gar2ws/gar2ws.htm

> #WWTermを使おうとすると、WWを買う必要があり

詳細はまだ理解できてないんですが(^^;)、上のURLの
<gar2wsをWonderSwanにセットアップする> によると
ケーブルさえ出来てしまえばTeraTermのマクロでプログラムを
転送できているようなので、Linuxでもいけると思います。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/7200