2001年11月27日

[obu:01068] Re: OBSS で使う HDD

斉藤@練馬です。

"calma" <calma@xxxxx> wrote:

> HDD新調を検討中なのですが、日立や東芝のHDDはネジ穴が合うんでしょうか?

HDDのネジ穴の位置は規格化されていますから、合います。
ただし、昔の2.5inchは、ネジ穴の位置がちがっていて、もっと中心よりでした。

見るからに位置が違います。
旧ネジは秋葉原のジャンク屋回りでもしない限り最近は見なくなっていますから、
新調されるなら問題はないでしょう。

# 私の記憶が確かならば、変わったのは94年頃。

--
Koki Saito <koki@xxxxx>
Gorimon <gorimon@xxxxx>

http://home.att.ne.jp/moon/koki/