2001年11月20日

[obu:01026] Re: 表と裏で違う動き

深澤と申します。
#OBS持ってません……欲しいですけど

From: "myi" <myi@xxxxx>
Subject: [obu:01015] 表と裏で違う動き
Date: Mon, 19 Nov 2001 00:13:37 +0900

> Apache の 設定ですが、
> nicに 対応させて
> 表のNicは 監視しない

> 中からは webサーバ みたいな動作は できるのでしょうか??

httpd.confからListen port番号を全部消して
Listen 内側のEtherのIP:80
とかしても駄目でしたでしょうか?

単にコンテンツを見せたくないだけなら
<Directory />
Order Deny, Allow
Deny from all
Allow from 内側のネットワーク
</Directory>
みたいにして内側のアクセスのみ許可するのでは駄目でしょうか?
#外からのアクセスに対して403 Forbiddenは返しちゃいますが。
--
fkz@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/7030