2001年11月20日

[obu:01025] Re: 表と裏で違う動き

こんにちは、河野@黄です。

At 7:25 +0900 2001/11/20, myi wrote:
>利用方法としては ルータなので、
>アドレスは グローバル/ローカル に 当然してあります。(まだ 実験中ですが)
>表からは、ゲートウェイサーバ経由で、内部に転送する設定のために
>開けておきたいのです

表の 80 番宛に来たものは squid なり delegate なりが拾って、
内部の別のマシンに転送するんでしょうか。

だったら内部向け web サーバは別のポートで、動かすのではだめですか。

あるいは IP エイリアスを使って別のアドレスでサービスするとか。
その方が簡単ですね。

--
/* 株式会社 公共計画研究所 河野 */

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/7029