2001年11月16日

[obu:01001] Re: OpenBlockSS's HDD image

村瀬です。
軽く突っ込み。

田村 洋泰 wrote:

> HTです。

> OBSSにGCCが入っていないんです。

いやそういうことじゃなくて。
もっと大きな意味でコンパイルを「行う」環境と、
出来たものを「実行する」環境が違うものを作ることが出来るもの
をクロスコンパイラといいます。
アーキテクチャや環境が違うからクロスなんですね。

OBS と OBSS は同じPowerPC環境ですから、まあネイティブです。
# 吐き出すコードはかなり違うと思うが、動くでしょう。

i386 上で Pentium 用コードを作るコンパイラもやっぱり
ネイティブだと思う。

i386-win32 な環境で powerpc-linux とかを作るのがクロスの
真髄です。

--
-- http://homepage2.nifty.com/murase/
-- MURASE katsunori <katsunori.murase@xxxxx>