2001年11月15日

[obu:00991] Re: ありがとうございます

こんにちはデルタです。

hss@xxxxx wrote:

> OBUは普通のUNIXマシンよりは敷居が高いですよ。
> 初心者が安いからという理由だけで飛びつくような代物ではありません。
> 普通のPCに自分でUNIXを入れたほうが、その後の扱いははるかに簡単でしょ
> う。

 確かに難しいですけど、Linuxの勉強するには最適の環境だと思います。
逆に最近のディストリビューションはインストーラが出来すぎて、安易に始め
た初心者にはとっつきやすいですけど、長い目で見るとすごい勉強しづらい環
境になったなぁと思います。

 自宅サーバとしてOBSを使うのもいいですけど、勉強の教材としての活用と
いうのもアリだと思います。

※私もその一人

---
Delta<ml@xxxxx>