2001年11月14日

[obu:00973] Re: 一難去って また 今度はCGIがだめなんです

あらいと申します。
つい先日から購読させて頂いています。

> From: myi [mailto:myi@xxxxx]
> Subject: [obu:00970] RE: 一難去って また 今度はCGIがだめなんです
> #ScriptAlias /cgi-bin/ "/home/httpd/cgi-bin/"
> ScriptAlias /cgi-bin/ "/home/httpd/cgi-bin/" # <--最後に / が 無かった

これ、結構厳しいですよね・・・

標準で入ってるhttpd.confが間違ってるなんて。
ぷらっとホームに指摘しておこうかな。

実は全然別件で、私も今日気がついたところでした。

cgiは動いたものの、cgi-bin以下のHTMLファイルやPNGが表示できずに
悩んでいるところです・・・って、これはここで聞くことじゃないですね。

> オマケ1
> 動作報告(OpenBlockS で作成のものです)
> ucd-snmp&mrtg(ram動作だと ログが 再起動でも消えます)
> delegated (まだ デーモンとしての常駐のみ)
> ldd (スクリプトとか 知りませんでした(汗))

おまけ追加です。
MRTGと同じ作者の、RRDというツールが動いています。
MRTGと同様、RAM動作だと厳しいシロモノですが、念のためご報告まで。

あらい

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/6977