2001年7月11日

[obu:00727] Re: cacheless proxy server

猿田です.さっそくのお返事ありがとうございます.

hanai@xxxxx wrote:

> クライアントからの要求を直に相手先HTTPサーバに投げるだけなら、何も
> しなくてもそうなっているのでは?

説明が足りませんでしたね.申し訳ありません.気をつけます.

OpenBlockSをDMZに置いて、

1: LAN内のクライアントのHTTPアクセスを制御
(squidであれば、http_access等)

2: HTTP_REFERER、FORWARDED_FOR 等の公開を制御

上の2つを行わせたいのです。

何か良い方法がありましたらお教え下さい。

> HTTP request を別のプロキシに redirect するという意味でしょうか?
> transparent proxy のやり方の一つにそんなのがあります。
> http://www.transproxy.nlc.net.au/

こちらは初見でした.覚えておきます.

--
May the SoySauce be with you...
Toshio Saruta < saruta@xxxxx >

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/6732