2001年7月 4日

[obu:00709] Re: ip_masq_h323.c でネットミーティング

"Kazuhiro Takayanagi" <takay@xxxxx> wrote:

> ftp://takay.dyndns.org/pub/linux/h323/
>にコンパイルしたバイナリを置きましたので、必要であればお使いください。

 ありがとうございます。お言葉に甘えてコンパイル済みのものを頂きました。
おかげ様で、無事ネットミーティングで通話出来ました。

一応他の方の参考になればと、手順を記しておきます。

1)コンパイル済みのip_masq_h323.o を、/lib/modules に置く。
2)insmod /lib/modules/ip_masq_h323.o と打ち込む。
3)(ネットミーティング側で)[ツール]→[オプション]を開き
  「ゲートウェイを使う」にチェックを入れ、OBSのIP アドレスを入力。

 以上で、ルータ(OBS)越しのネットミーティングが可能となりました。
高柳さんにはこの場をおかりして、重ねて御礼申し上げます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/6714