2010年8月27日

[Namazu-users-ja 1194] Re:excelの特定のシートの文字列が検索できません。

寺西です。

蛭間 直道 wrote:

> # mknmz -C
> NKF: module_nkf
> KAKASI: /usr/local/bin/kakasi -ieuc -oeuc -w

本件とは直接関係ないですが、KAKASI は、Perl モジュール版をお使いに
なることを強くおすすめします。
処理速度が大きく異なりますので。

> メッセージの言語: ja_JP.UTF-8
> 言語: ja_JP.UTF-8

根本的な問題として、Namazu は ja_JP.UTF-8 に対応していません。
EUC-JP 系をお使いください。
OS により値は多少異なりますが、おそらく ja_JP.eucJP になります。