2009年8月31日

[Namazu-users-ja 1170] Re:PDFのプロパティで文書名があっても本文自体に検索対象語が一語もない場合検索できない

寺西です。

森田 光貴 wrote:

> しかし現在の環境ではPDFのプロパティでの文書名があっても本文自体に
> 検索対象語が一語もない場合
> 検索できませんでした。

ということはないはずです。

> namazu オピオイド
> 検索結果
> 参考ヒット数: [ オピオイド: 0 ]
> 検索式にマッチする文書はありませんでした。
>
> namazu +title:オピオイド
> 検索結果
> 参考ヒット数: [ +title:オピオイド: 1 ]
> 検索式にマッチする 1 個の文書が見つかりました。
> セグメンテーション違反です

「セグメンテーション違反」が起こるということは、インデックスが
壊れているか、namazu コマンドに問題があります。
いずれにしてもこれを改善しないことには、このファイルに限らず
Namazu で正しい検索結果が得られません。

その理由に関係して、見つからないということではないかと思います。
mknmz でインデックスを作成した時のログに何か記録されていませんか?

また、
+title: フィールド検索は、NMZ.field.subject の中身を検索する機能
です。NMZ.field.subject にタイトル情報が記録されているかどうか
を確認しましょう。

記録されていない場合は、pdfinfo が正しく動作していない可能性が
あります。