2008年7月27日

[Namazu-users-ja 1111] Re:mknmz コマンド実行時に以下のエラーがでてしまいます。

お世話になります。
ikaです。

--- Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxx> wrote:

> 寺西です。

> ロードしてから?って、いったい何をしたのでしょう。

> それはロードではありませんね。
> # man ldd で調べてみてください。

ほんと自分の無知です。

lddコマンドでダイナミックリンクされているライブラリを調
べる
コマンドやアプリケーションが、どんなライブラリをダイナミ
ックリンクしているのか調べるには ldd コマンドを利用しま
す。

> make clean して、 configure
> からやり直してみてください。
> その時に何かエラーでませんか?

寺西さんのサイトを見て、もう1回ダウンロードし、別の場所
に解凍後、インストールしてみました。
エラーでませんでした。
なぜ?

KAKASI のインストール方法
http://www.asahi-net.or.jp/~yw3t-trns/namazu/kakasi/install.htm

[root@xxxxx]# make test
PERL_DL_NONLAZY=1 /usr/bin/perl "-MExtUtils::Command::MM"
"-e" "test_harness(0, 'blib/lib', 'blib/arch')" t/*.t
t/01-func......ok

t/02-obj.......ok

t/03-encode....ok

All tests successful.
Files=3, Tests=164, 3 wallclock secs ( 0.78 cusr + 0.25
csys = 1.03 CPU)
[root@xxxxx Text-Kakasi-2.04]# make install
Installing
/usr/lib/perl5/site_perl/5.8.8/i386-linux-thread-multi/auto/Text/Kakasi/Kakasi.so
Files found in blib/arch: installing files in blib/lib
into architecture dependent library tree
Writing
/usr/lib/perl5/site_perl/5.8.8/i386-linux-thread-multi/auto/Text/Kakasi/.packlist
Appending installation info to
/usr/lib/perl5/5.8.8/i386-linux-thread-multi/perllocal.pod
[root@xxxxx]#

mknmzも無事動きました。
お手も間ととえらせました。