2008年7月18日

[Namazu-users-ja 1098] Re:インデックス作成でエラー

臼田です

ika2006jp@xxxxx さんは書きました:
> 650000個のHTMLファイルのインデックスの再作成をおこなって
> いるのですが、同様のエラーがでず、かれこれ2週間以上イン
> デックス作成をしているようです。
>
> あとどのくらいの時間がかかるかわかりません?が、もう少し

> まってみたいと思います。
>
> 本質問と方向がずれてしまうのですが、
>
> 実績としてインデックスを作成するのにどのくらいの時間がか
> かるのでしょうか?

使用している機械の性能や対象とするファイルの形式等で大きく
変わってきますが、以下のようなものを参考にしてみてください。

一昨年のメーリングリストで報告された事例http:
//www.namazu.org/pipermail/namazu-users-ja/2006 -October/000905.html

FAQに載っている事例
http://www.namazu.org/FAQ.html#index-scale

インデックス作成の高速化方法
http://www.namazu.org/doc/tips.html#indexing

大規模な事例になるでしょうから無事終了したら
NMZ.log の結果等を報告していただければと思います。

> また、インデックス作成途中で、作成できた分のインデックス
> を検索対象にするのは、無理なのでしょうか?

更新中の検索はできますが、作成中は無理です。
http://www.namazu.org/FAQ.html#search-while-index-is-being-updated

> (分割して合成するみたいなことは可能?)

nmzmerge というツールがあります。
http://www.namazu.org/doc/manual.html#nmzmerge

臼田幸生